11月の社員勉強会は『年末調整』について学びました!

11月21日(月)の社員勉強会では、毎年の恒例行事である『年末調整』について学びました。

講師は、総務部の西次長が務めました。

弊社では昨年より、紙への記入からパソコン入力での提出へと変更しておりますが、今年入社した社員や、パソコンに不慣れな社員は特に、一生懸命に説明を聞いていました。

紙への記入からパソコン入力に変更したことにより、前年度の情報がデータとして残っており、金額等の今年度変更があった箇所だけを修正すれば良い為、入力は大変簡単で、昨年よりも短時間で作成を終えることが出来ます。

皆が期限に余裕を持って作成できるよう、互いにサポートしていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク