現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2019年秋季号

現場レポート No.1932019年 秋季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

サニーサイドグループホーム新築工事

 まだまだ残暑厳しい中、泗水町で木造平屋の知的障がい者のグループホーム新築工事を行っています。
 自然に恵まれたのどかな場所なので、近隣の方にご迷惑を掛けないようにしたいと思います。

担当:金守 武士

 

介護老人保健施設ケアポート益城新築工事

 ひろやす荘様の老健施設です。熊本地震で被災した為に建て替えしています。今回は、2階建となりますが、木質系、金属板、コンクリート打放しなど色々な材料で仕上げるようになっています。建物形状が変則で、施工管理は大変ですが、完成したら見応えのある建物になります。令和2年3月竣工を目指し頑張ります。

担当:與田 昌法、黒田 仁之、河田 遼、宮﨑 祥芳、中村 諒 

 

T様邸新築工事

 中央区に木造住宅を新築しています。
 ここは2方面が坂道に面しており、既設住宅解体、擁壁工事からの着手です。
 資材搬入等難しい面もありますが、3月の竣工まで無災害で頑張ります。

担当:林 克己

 

一般県道池上インター線池上インター橋橋梁下部工(P3)工事

 熊本西環状道路の池上インターチェンジへのアクセス道路である一般県道の橋梁下部工工事を施工中です。
 熊本西環状道路は、約12km の自動車専用道路で現在、下硯川町から花園町(花園インター)までの約4km が、無料区間として暫定開通しています。
 約200m の区間に同業他社5社がひしめき合って施工を行う為、順番待ち状態で6月に着工しました。約4ヶ月が経過し、どうにか下部工の形が見えてきました。
 近隣家屋、耕作地及び同業他社への気配りを欠かさず、無事故・無災害を目指します。

担当:吉本 清則、嶋﨑 幸大、村木 議訓

M様邸増築工事

 この度、熊本市中央区新大江に、木造平屋建ての住宅を増改築中です。
 現在は増築部分の内部造作と、改築(木造2階建)部分の解体工事を進めています。
 年内のお引き渡しに向け、無事故・無災害で竣工できるよう頑張りたいと思います。

担当:田河 哲也、岡本 隆治

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報