現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2019年 春季号

現場レポート No.1912019年 春季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

八代北部地域医療センター リハビリ棟他増築工事

 八代郡氷川町で、八代北部地域医療センター様の増築と改修工事を行っています。
 保育室病床棟の内装・外構工事、既存棟の2・3階改修工事中です。
 竣工まで無事故・無災害で頑張ります。

担当:井 邦雄、楠林 樂

 

平田機工㈱熊本工場本社/2棟新築工事

 昨年の1月から植木町で、平田機工様の工場棟と事務所棟を新築しています。昨年の11月に1期工事分の引渡しが終わり、現在2期工事分の解体工事を進めております。
 現場が広く、近くで工場も稼働しているので、事故・災害がないように十分配慮して、竣工まで無事故・無災害で頑張ります。

(熊谷・岩永・増永建設工事共同企業体)
担当:永樂 大雄

 

県民総合運動公園陸上競技場RWC関連(トイレ改修)工事 他合併

 この度、えがお健康スタジアム内にある、トイレ19箇所の改修工事を進めております。
 2019年10月6日、10月13日に行われるRWC(ラグビーワールドカップ)に向けた準備工事になります。
 昨年末より開始し、全工期は5月31日迄と、改修工事にしては長い期間になりますが、最後まで無事故・無災害を目標に完成を進めたいと思います。
 皆様、是非RWC を観戦いただき、盛り上げていきましょう。また、来場の際には、トイレはきれいに使っていただくと幸いです。

担当:立尾 飛世紀、田河 哲也

 

熊本工業高校実習棟(第一期)改築工事

 熊本工業高校の実習棟建設を3社 JV で行っています。西棟は3階、東棟は4階と高さもあり、全長は100m 以上で、横長な造りとなっています。工業高校ということもあり、毎日数多くの生徒さんや、教員の方々が、現場全体が見渡せる校舎の2階から見学されています。
 今は基礎工事の段階で、工事はまだ始まったばかりですが、誰に見られても恥ずかしくないように、現場一丸となって頑張っていきます。

(岩永・増永・武末建設工事共同事業体)
担当:松永 和典、川﨑 貴司

 

現場散策!
「~免の石望見所 鳥の小塚公園〜」へおじゃまします!

 今回の「おじゃまします!! 番外編」は、芝原川の現場にいる工事部甲斐さんの情報により、『免の石望見所 鳥の小塚公園』を記事にしたいと思います。場所は南外輪山のすそ野に位置し、阿蘇山と南郷谷の大パノラマを見渡せる場所にあります。鳥の小塚公園の頂上からは、落ちない石で有名な「免の石」が望見できます。
 残念ながら28年の熊本地震で挟まっていた石が落ちてしまい今は見ることができませんが、石がなくなった空洞のシルエットがネコに見えると、再び話題になっているようです。
 皆様も南阿蘇の方へ行かれる時は「招き猫?!」を見に鳥の小塚公園へ行かれてみてはいかがでしょうか。これからの季節のドライブに南阿蘇は最高ですね!

(小平 記)

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。