現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2017年 春季号

現場レポート No.1832017年 春季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

高橋稲荷神社地震災害復旧工事

 昨年7月より、高橋稲荷神社様の地震災害復旧工事を行っています。
 震災でクラックやひび割れが入った斜面等を掘削・法面整形等を行い、復旧を目指しています。巨大な転石があり、急斜面での施工となり、容易ではありませんが、無事に竣工を迎えられるように頑張っています。

担当:松永 朋晴、嶋﨑 幸大、河添 裕也

 

市道渡鹿4丁目黒髪5丁目第1号線(龍神橋)仮桟橋設置工事
(岩永・増永JV)

 白川河川改修事業に伴い龍神橋を撤去するクレーン用仮桟橋を施工中です。
 隣では新築龍神橋架替工事に伴う工事が2現場あり、クレーンが立ち並ぶ出合丁場のため協力しながら進捗中です。
 白川特有の玉石に毎日苦戦しながら杭打ちしており、近隣の方に大変ご迷惑をお掛けしておりますが、無事故無災害で終わるよう皆で頑張っていきます!

担当:甲斐 稔、(株)新光組 岩田さん、(株)新光組 村上さん、
(株)新光組 山田さん、(株)新光組 奥村さん、(株)増永組 東 徳男さん

 

サニーサイド日中活動事業者・倉庫棟他新築工事作業所

 サニーサイド様には長年お世話になっておりますが、今回その敷地に2棟新築を始めました。
 極寒の時期に解体をはじめ、現在は躯体工事を施工中です。私にとっては数年ぶりの現場管理ですが、作業環境に恵まれています。
 見積り業務も兼務しながらではありますが、協力業者の皆様にも助けられながら完了まで頑張りたいと思います。

担当:宮﨑 政通、(有)ワタナベ渡邉さん、(有)ワタナベ渡邉さん

 

(仮称)うなぎ・料亭とくなが中の瀬本店改築工事

 嘉島町鯰に鉄筋コンクリート造平屋建てで建設中です。
 外観は和を基調とした、瓦屋根・石・塗装をほどこし、和風建築のお庭をイメージしております。中には、石張りのホールから入り、大広間・和室・洋間が各室と、レストランには9テーブルが設けられております。
 土用の丑の日に間に合うように6月末竣工を目指し無事故・無災害で頑張ってます。
 7月からの営業となりますので、完成後はぜひ、お食事を楽しみにいらして下さい。

担当:立尾 飛世紀、鎌田 恵、松本 拓哉、嶋田 敏光、坂本 安信

サザンハイツ震災被害復旧工事

 今回の工事は、熊本地震により被害を受けたマンションの復旧工事です。
 福岡営業所勤務の私には久しぶりの熊本で、改めて被害の大きさを実感しました。マンション住民の方々の切なる思いを受けて、工事を行っています。
 皆さん工事に協力的で、職人数の不足の中ではありますが、少しずつ進捗しています。
 今後もマンション住人の方々と共に団結して工事を進めて行きます。

担当:水篠 洋一、サザンハイツ 一村さん、サザンハイツ 山崎さん、
イチエイ技工 志賀さん、イチエイ技工 渡辺さん、イチエイ技工 窄口さん、イチエイ技工 増田さん

 

 

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。