現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2015年秋季号

現場レポート No.1772015年 秋季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

都市計画道路子飼新大江線道路改築外工事

 今年6月より、子飼橋架け替え工事に伴う道路改築工事(白川を挟んで右・左岸)を施工しています。
 この場所は、旧子飼橋への取り付け跡で道路だったこともあり、50cmも掘ると色んな埋設物が顔を出し、毎日、九州電力や西部ガスに電話しまくってます(汗)。
 上を見れば無数の電線、下を掘れば埋設物のオンパレードですが、現場のみんなで力を合わせて無事故無災害目指し頑張ります!

担当:甲斐稔、吉本清則、坂本純一

 

杏仁会(仮)新大江サービス付高齢者向け住宅新築工事

 新大江3丁目に、杏仁会様の「サービス付高齢者向け住宅新築工事」を施工しております。
 新大江は閑静な住宅地で、近くに小学校もありますので、工事をする上で近隣にご迷惑を掛けないよう、細心の注意を払っています。9月現在暑さも少し和らいできましたが、大雨や台風まだまだ油断出来ません。
 皆様に喜んでいただけるすばらしい建物になりますよう、安全第一で工事に励みます。

担当:松永和典、浦川孝太、髙橋一心

 

グループホーム聖母の丘新築工事

 熊本市西区島崎にあります特別養護老人ホーム聖母の丘様の隣に、木造地上1階建のグループホームを建設中です。
 木材の暖かい雰囲気と家庭的な環境の下で、利用者の方々とスタッフの方々が心地よく生活できるような建物を目指します。
 これから現場スタッフ・協力業者の方々一丸となって無事故・無災害で頑張ります!

担当:金守武士、粟戸孝治、村川由茉

 

メディカルプランニング新築工事

 福岡市東区の舞松原にてRC3階建の建設を行っております。事前工事で既設側の改修を行っており、本体工事は9月末からの着工です。来年4月末の竣工に向けて無事故で頑張ります。

担当:福山晃央

 

 

現場散策!
「~かしいかえん~」へおじゃまします!

 今回は、福岡市東区香住ヶ丘にありますレジャーランド『かしいかえん』に行って参りました。
 舞松原のメディカルプランニングの現場から北西に向かい、海沿いを走ること5分くらいで到着する『かしいかえん』は、懐かしい感じの昔ながらの遊園地です。絶叫系の乗物は少なく、小さい子供向けの乗物が多いです。
 7年前にリニューアルして西日本では初の“シルバニアファミリー”の世界をテーマにした遊園地となり、園内はシルバニアの仲間たちが待つシルバニアガーデンが広がり年中花が楽しめます。シルバニアの世界が満喫できるアトラクション、レストラン、ショップがあり、ショーも行われているので、一日ゆったりと過ごせます。
 私が行ったこの日は、西鉄創立記念入園無料デーだったので、入場料はかかりませんでした。この日は合わせて、「福岡県バスまつり2015」が開催されており、福岡県を走る路線バスが展示してあり、子供達は子供用の制服を着て運転席で記念撮影ができました。
 皆さんも福岡に旅行された際は、懐かしの遊園地『かしいかえん』に行ってみてはいかがでしょうか?

(福岡営業所 山田 記)

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。