現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2015年春季号

現場レポート No.1752015年 春季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

(仮称)MKビル新築工事

 いつもお世話になっております松下会様の新しい事務所を建設中です。打放し仕上げの躯体がまもなく完成します。外装、内装共に意匠的にかなり見所も多く、熊本駅近くの産業道路沿いの立地なので、完成するととても印象的な建物となるでしょう。
 これから、上棟、竣工に向けて、無事故・無災害で進めていきたいと思います。

担当:中村友彦

 

(仮称)新田事務所新築工事

 水前寺5丁目に鉄骨造2階建てのビルを施工しています。
 熊本競輪場がすぐ近くにあり、競輪開催日には賑やかな歓声と鐘の音を聞きながら作業を行っています。
 5月下旬の竣工まで無事故無災害で終われるよう頑張ります。

担当:大塚昭

熊本M様邸

「頑張ってまーす!」

担当:宮本一也

 

黒川河川激甚災害対策特別緊急(内牧護岸その12)工事

 阿蘇市内牧温泉街に流れる黒川において河川改修工事をおこなっています。
 この工事は平成24年に起きた九州北部豪雨により被害を受けた箇所の河川幅を広げ水を流れやすくする工事です。

  梅雨の時期もはさみますが、竣工まで安全第一で頑張ります。

担当:釘野浩彰、清水一臣、渕上正樹

 

現場散策!
「~阿蘇内牧ファミリーパークあそ☆ビバ」へおじゃまします!

 今回の「おじゃまします!」は、黒川激甚災害の現場から北へ向かい、内牧の街の奥へ進んでいくと大
きな池や遊歩道のある公園に隣接した「阿蘇内牧ファミリーパークあそ☆ビバ」に行って参りました。
 ここは、子供達の夢や希望を育み、健全な育成に寄与すると共に、家族のふれあい及び地域交流促進の
場として整備されました。
 公園のシンボルでもある大型遊具は、阿蘇五岳や米塚、内牧城をイメージしたデザインだそうです。
 その他にシーソーやタイヤブランコ、幼児用ブランコ、砂場、多目的トイレ、自販機、ベンチ等もあり、
ゆっくり過ごせそうです。転倒事故や子供がケガをしないように工夫された遊具ばかりでとても安心して
遊ばせることができます。入園料はもちろん無料です。インパクトのある遊具のバックに見える外輪山の
景色も綺麗で、大人も子供も楽しめる公園です。
 道の駅でおべんとうを買って食べ、公園でいっぱい遊んで、帰りに内牧の温泉に入って疲れを癒す、一
日中楽しめる場所です。みなさんも遊びにいかれてみてはいかがでしょうか

(小平記)

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。