現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2014年夏季号

現場レポート No.1722014年 夏季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

O様邸新築その他工事

 長年にわたってお世話になっていますO様のご自宅を設計施工で今回も担当させて頂いています。
 今回は長年住まわれていた母屋を解体して、新しい生活の場として同じ場所に新築中です。
 身体に優しい建材と快適な生活空間を考慮して担当者が一所懸命設計した建物をご家族の方々に満足して頂けるように、自社大工及び協力業者さん達と無事故での完成を目指して頑張っています。
 毎日、奥様の手づくりのおやつをいただいて、大工さん共々少しふくよかになっています!

担当:森 浩一

 

熊本農材株式会社化工場増改築工事

 いつもお世話になっています株式会社興農園様の発注で、農業用ビニールハウスを加工する工場の増改築工事中です。場所は宇城市小川町の周りが農業ハウスの多い田園地帯で、隣接する砂川では、潮が引くと貝掘りをすることが出来ます。その恵まれた
場所で、協力業者の皆さんと2ヶ月半の工期を、最後まで無災害で竣工できる様に頑張っています。

担当:西 正隆

 

N様邸新築工事

 出水小学校の南側に、木造2階建ての2世帯住宅を建設中です。
 6月半ばの今は、建方も終り、造作工事を進めています。これから暑い季節になりますので、熱中症に気を付けながら、8月の竣工まで頑張りたいと思います。

担当:松江 勇三

 

慈恵病院マリア館増築工事

 3年前にお世話になりました慈恵病院様の産科棟の増築工事を行っております。
 外観は前回と同じで、内部はアメニティ(快適性)を重視したホテルライクな病院をコンセプトに、1階は婦人科、2階を陣痛・分娩室、3・4階を入院室とした設計となっております。
 新しい生命の誕生と、さらなる家族の絆の始まりに、少しでもお役に立てるような建物を目指したいと思います。全員の力を合わせて最後まで無事故に努めたいと思います。

担当:金守 武士、立尾飛世紀、永樂 大雄、鎌田 恵

 

現場散策!「石神山公園」へおじゃまします!

 坂道を上ると突然視界が開け、迫力ある風景が広がっていました。切り立った岸壁が公園を囲んでいます。今回の「おじゃまします!!」は、慈恵病院の現場から西の方に5㎞程向かい山を少し上った所にあります『石神山公園』に行って参りました。
 綺麗に整備された公園には、ドッグランやバーベキュー広場など他の公園にない施設もあります。
 広い芝生公園や、綺麗なウォーキングコース、鯉や亀にエサやりができる池、ちょっとした遊具や熊本市内が一望できる展望所など、楽しめること間違いなしです。
 バーベキュー広場やドッグランを使用される場合は事前に申し込みが必要です。

(小平記)

 

<利用案内>

●石神山公園管理事務所 090-7398-5951
●ドッグランに関する問合せ:西部土木センター総務課 096-355-4577

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。