現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2013年 冬季号

現場レポート No.1662013年 冬季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

白川大江中流地区護岸工事

市内中心部を流れる白川の大甲橋と明午橋間左岸において自然石を用いた護岸工事を行っています。
工区は白川緑の区間内に位置し、自然環境を大切にしながらの工事です。
昨年7月の白川の氾濫で、工事に対する市民の関心も強いようです。
森と水の都熊本の街並みにマッチした景観、そして市民の安全が守れる護岸となるよう全力で頑張っています。

担当:芹川 俊 ・清水 一臣

熊本3号鶴羽田地区改良1期工事

熊本市東部の東バイパスから分岐している北バイパスの工事です。
須屋交差点(国道387号線:通称飛田バイハス)を起点とする3号線側ヘの道路新設工事です。
須屋交差点を跨ぐ高架工事も発注され、着々と開通に向け工事は進んでおります。
当面は国道3号線四方寄までの開通に向けて工事が進められております。
完成すれば市内周辺北部地域の渋滞緩和に大きく役立つと思われます。

担当:山本 正文・渕上 正樹・切畑 和利

一の宮中学校体育館改築工事

阿蘇市立一の宮中学校敷地内に、体育館を建設中です。
毎日寒さと闘いながら、協力業者の皆さんと力を合わせて工事を進めております
最後まで、無事故で頑張ります。

担当:岩永組担当者 松本 一哉・下田 竜輔
企業体名 岩永・佐藤・昭電社・古屋建設工事共同企業体

ちどり保育園新築工事

この度、玉名市大浜町に鉄骨造平屋建の、保育園を建設中です。
協力業者さま・現場スタッフ一同、協力し合い現場運営しています
新しくできた保育園で、元気に遊ぶ園児達の笑顔を想像しながら、現場完工まで無事故・無災害で頑張ります。 

担当:本山 裕也・加藤 国輝

現場散策!「山の上展望公園」におじゃましました

 小高い山を登り目的の公園に近づくと、かなりインパクトのある建造物があります。
「展望ビッグジャングルジム」と名付けられた木造の展望台は公園のシンボルです。
今回の「おじゃまします!!」は玉名市横島町のちどり保育園の現場からふるさとセンターY・BOXを過ぎて次の交差点を左に曲がり、真っすぐ坂を上って行くと「山の上展望公園」に到着します。
早速、ビッグジャングルジムを登ってみました。
木材をふんだんに使った迷路のような階段とスロープを登っていきます。頂上デッキにつくとそこは360度の大パノラマです。
天気の良い日だったので有明海や雲仙普賢岳を見ることができました。素晴らしい景色とおいしい空気とでリフレッシユすることができました。
熊本市内から海沿い30分のドライブは丁度良いですし、今からの時期はおいしいイチゴもあります。
皆さんもリフレッシュしにいかがですか~?

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。