現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2012年 夏季号

現場レポート No.1642012年 夏季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

九州エバーロイ熊本工場 増築工事

今から5年前に九州エバーロイ様の第2工場を我社で工事させて頂きました。
今回、工場の増築を再度、担当させて頂く事になりました。
久しぷりにお邪魔した工場は、竣工時と変わらず隅々まで綺麗でとても大事に建物を使って頂いている事に感激しました。
この新工場も"愛して"頂けるように『全力投球』で頑張ります。

担当:松永 和典

あつじレディースクリニック(現名称:厚地産婦人科医院) 新築工事

熊本北警察署近くの国道3号線、明午橋通り交差点から並木坂方向ヘ入った所に鉄筋コンクリート造2階建ての医院を建てています。
ASJ熊本スタジオとしては初のクリニック兼用住宅です。建物の1階が医院で、2階が住宅になっています。
明るくてオシャレなクリニックです。
年内竣工を目標に、無事故で頑張ります。

担当:林 克己
設計:株式会社 山田デザイン研究室

Y様邸 新築工事

熊本市内の住宅街で、長年お住まいだった家屋を解体し、新しい住まいを新築中です。お施主様が強く希望されている、外壁のメンテナンスが楽な事と、省エネ(次世代省エネ基準適合)な住まいを目指して、設計から我社にご依頼され、現在工事中です。

担当:田中 高志
設計:内田 淳一

西部汚水31号幹線枝線外枝線下水道築造工事(716工区)

 熊本市西区に位置する新港道路中原交差点南側の中島町で、岩永・甲斐士木建設工事共同企業体で公共下水道築造工事を施工中です。この工事の目的は、地区内の汚水排水を円滑にし、生活環境衛生の向上を図る事です。
日々協力業者の皆さんと力を合わせて工事を進めております。竣工に向け無事故で頑張ります。 

担当:濱田 耕司・佐方 良二

甲佐発電所ダム管理所建替工事のうちダム管理所新築工事

甲佐町 『鮎のやな場』 から上流に上った、木々の緑に囲まれ、川のせせらぎの聞こえる静かな所に現場があります。重要な建物となるので、慌てることなく、 7月末の完成に向けて無事故で終われるよう頑張っています。

担当:田平 貴春

『美里町の二俣橋におじゃましました』大好評
小平レポーターの現場周辺ぶらっと取材記!!

今回の「おじゃまします」は甲佐発電所ダム管理所新築工事の現場から南西の方角にある美里町の【二俣橋】を取材して参りました。
甲佐町から美里町へ入ってすぐ、津留川と釈迦院川が交わる合流点にL型に架かる石橋です。
津留川に架かる『二俣福良渡』と釈迦院川に架かる『二俣渡』の二つの橋は、幅も長さもほぼ同じの双子橋です。L型に架かる石橋を見られるのも珍しいのですが、ここはもう一つのおすすめポイントがあります。それは、10月から2月頃の午前11時半から約30分間に、川面に落ちた橋のシルエットが、ハートの形に見えるロマンチックな現象です。2011年6月にはNPO法人地域活性化支援センターが、プロポーズにふさわしいロマンチックスポットとして認定している『恋人の聖地』に「ハートができる石橋」として選ばれています。それを記念してハートのモニュメントも設置されました。
 これからプロポーズを考えられている方、恋人とマンネリ中の方、もう一度愛を確かめ合いたい御夫婦など、奇跡のハートを一緒に見て、もう一度『愛の炎』をメラメラ燃え上がらせてみませんか(大笑)

小平 靖子 記

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。