現場レポート

ホーム >  現場レポートバックナンバー >  2011年 冬季号

現場レポート No.1582011年 冬季号

ご施主様・近隣の皆様・協力会社の方々、大変お世話になっております。
現在、工事進行中現場の担当者より、皆様にご挨拶致します。

にしだ整形外科新築工事

今回、下江津のセイラタウンの県道103号線沿いに新しく整形外科の新築工事を担当しております。
新興住宅地という事もあり、まわりは住宅が建ち並び、現在も建設中の住宅も多く便利な立地条件の中、第三者優先の安全作業で工事の方を進めています。
今春開院予定です。最後まで無事故で竣工できるよう頑張ります。

担当:坂本武士

あおい精機工場新築工事

東バイパスから第一空港線に入り約1㎞の所でS造2階建の工場を建設中です。地理的には、熊本IC、空港に近くとても便利の良いところです。
これから寒くなりますが、お客様に満足頂ける建物を無事故で完成できる様に頑張ります。

担当:清田照明、岡原香織

九州横断道(嘉島~山都)西原地区改良工事

嘉島町のサントリー熊本工場を右手に国道443号の交差点付近に於いて、九州横断自動車道(延岡線)の高速道路、約4万8千の盛土工事を施工しています。他工区からの盛土材を受け入れての工事となる為、調整を図りながら、平成23年3月竣工を目指し、安全第一で頑張っています。

担当:富田鉄也、吉本清則、釘野浩彰

(株)坪井種鶏孵化場本社増築工事(建築工事)

この度、山鹿市の種鶏孵化場本社増築工事をお世話になっています。
想い出のあられる既存建物の一部を解体して、新しい孵化場の増築工事です。
我々を病原菌から守る為のワクチンを作る卵だったり、おいしく頂ける卵(ケーキ類の原料)を生産~管理~出荷をしていらっしゃいます。施設においては安心できる良質な卵、鶏を提供できるようにときめ細やかな、温度・湿度管理等に取組んでおられます。
冬場での作業ですが、風邪を撃退し事故がないように完成まで元気に頑張ります!

担当:森浩一、芹川俊

おまけ!その1 福岡営業所だより

 昨年11月、小春日和の中、N様邸の上棟式が行われました。ご近所の方々がたくさん集まってくださり、餅まきが行われました。家を建てる上での節目の行事。私たちにとりましても良い思い出となりました。

おまけ!その2 『FIRE STATE Brass & Percussion Corps』におじゃましました!!

 

当社工事部 永樂 大雄(えいらく ともかず)が所属する FIRE STATE Brass & Percussion Corp (以下 ファイヤーステート)は1986年に各種イベント等での演奏を請け負う目的で発足いたしました。1988年にマーチングバンドへ転換し、九州初の一般のマーチングバンドとして誕生いたしました。FIRE = 火 STATE = 国、つまりFIRE STATE とは火の国熊本を表しているのです。現在の活動は、マーチングだけではなく、セレモニー等での演奏演技など様々な活動を行っています。メンバーは高校生から社会人まで幅広く構成されており、近年では県外から練習に通うメンバーも増えてきました。  最後に、ファイヤーステートの今後の活動予定として、2011年3月12日土曜日午後6時より、熊本県立劇場演劇ホールにて Marching Concert 2011 が開催されます。興味がある方は是非お越しください。メンバー一同心よりお待ちしております。(永樂 記)

FIRE STATE Brass & Percussion Corp さまのホームページはこちら

その他のコンテンツ

表彰・受賞歴表彰・賞歴
建築物の表彰・賞歴をご覧いただけます。
岩永組について岩永組について
会社概要から会社沿革、支店情報まで
中途・新卒情報採用情報
新卒採用、中途採用のリクルート情報
岩永総合管理岩永総合管理
グループ企業の不動産情報をご覧いただます。